2013年5月17日金曜日

Windows8搭載PCでAero glassを復活させる方法(バグ)


Windows7からWindows8にアップグレードして思ったこと・・・

画面の透明感がなくなった!!


Windows7にあったAero glassという機能がWindows8にはないんです!!

悲しいなぁ・・・

と思ったあなた!!

復活できるんですよ!!

ココに詳しくのってます。が、英語です。
1.デスクトップで右クリックして、個人設定をクリックします。


2.個人設定が開くので、ハイコントラスト白を選択します。


テーマが変わったら、「色」をクリックします。


色とデザインが開きます。



一度デスクトップに戻り、個人設定を開きます。(1と同じです)


こんな感じになります。

そしたら、新しく開いた個人設定で「Windowsの標準テーマ」を選択します。(どれでもいいです)


色とデザインの「変更を保存」をクリックします。


(拡大図)


終わりです。

ウインドウを動かすと大変なことになりますwww


















0 件のコメント:

コメントを投稿