2013年4月12日金曜日

PCをデフラグで快適に!! 「UltraDefrag」


皆さん、定期的なデフラグはされていますか?

デフラグをすると、ディスクが修復、最適化されて快適な動作が期待されます。

Windows標準搭載のデフラグツールやフリーソフトのデフラグツール、たくさんのデフラグツールがあって正直迷いますよね・・・


デフラグツール一覧




ここで僕がおすすめするのが「UltraDefrag」です。

今まで使ってきたデフラグツールの中で今のところ一番強力です。

また、MFTの最適化などなんかすごそうな機能がついています。


ダウンロード&インストール

ここからダウンロードできます。

使っているPCが32bitなら白い箱(的なやつ)64bitなら黒い箱(的なやつ)をクリックします。


するとultradefrag...exeがダウンロードされます。


開いちゃいましょう!!


Next>を選択します。



英語なのでさっぱりわかりません。

I Agreeを選択します。


インストールする場所を選択します。

通常はこのままでOKです。

Next>を選択します。


インストールタイプを選択します。

通常は「Full」でOKです。

Next>を選択します。


インストールする言語を選択します。

Japaneseを選択してInsrallを選択します。

インストールが始まります。


使い方(簡単に説明します。)

UltraDefragを起動するとアクションの下あたりに




こんなボタンたちがいます。

黄色でなぞった部分の左から


簡易的なデフラグ

普通のデフラグ

完全なデフラグ

になっています。(自己解釈)

早く済ませるなら一番左、完全にデフラグさせるなら一番右がいいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿