2014年8月5日火曜日

ワイヤレスキーボードを2000円で買ってきた!!

原宿に行ってきた

昨日、友達と一緒に原宿に行ってきました。

んで、まあ文房具が欲しいから「ASOKO」いくかーってなっていったんですよ。ASOKOに。

あ、「ASOKO」って店の名前ですよ?

見つけてしまったのだ

適当に文房具を見てたわけですよ。

そしたら、キーボードを発見しました。

「キーボードが売ってるー」と思ったら箱にBluetoothって書いてあった。

これいいなーと思いまあ高いんであろうと箱を見たら驚いた。

2000円!!!!

即買いました。

使ってみた

mac用のキーボードのようだが、NEXUS7につなげたら普通に使ました。
説明書によると、windowsでも使えるようです。

外見


mac用だね。windows用のキーボードにcommandキーなんてないよ。


薄い。そして軽い。


単四電池2本で動作。モデルはBKB800っていうのかな?
MADE IN CHINAだと。


電源は手動。ちょっとめんどくさいなーって感じる時があります。
右にはCONNECTボタン。

いいところ&わるいところ

いいところ

・コスパ最強!!まじ神!!
・シンプル!!デザインいい!!
・押し心地もまあまあいい!!

わるいところ

・deleteキーが二つある!!(実際には上が普通のdelキーで下がbackspaceキー)
・deleteキー押したいときはfnキーも押す必要がある!!
・説明書英語だし!!
・日本語のじゃないから日本語設定にするとめんどい!!
(簡単に書くと、半角/全角キーがないので日本語設定にしていると「~」のキーが半角/全角キーになってしまう。)

赤で囲ってあるキーが半角/全角キーに変身します。

本日のまとめ

わるいところ盛りだくさんだけど、安かったからよかった!!
ちょうど欲しかったし。

次はBluetoothマウスかな・・・?

【NEXUS7 PC化計画】始動ですね!!www

0 件のコメント:

コメントを投稿